882 槍ヶ峰・上蒜山・中蒜山・下蒜山

2022.06.17(金) 日帰り

DAY 1

まっちゃんの拝見してササ原を歩いてみたくて 今日は仕事なし,天気はいい,じゃあ行こう。 4時起床4時半出発,8時5分に犬挟峠に自転車デポして上蒜山登山口から8時21分開始。 蒜山縦走 5回目 4回共上中下ルートで自転車使用,1回のみタクシー使用で下中上ルート。 平日なのにすでに登山口駐車場に どちらも🚙3台づついる。 久しぶりに上蒜山の三角点に行きました。(15年前は,こんな道行くのって感じでしたが,今日は若干かぶってはいたが手入れされてました。歩き易かったですがビッチャンこ。) この時期は結構いろんな🌸が咲いてますね。 ササユリは,5日前は一輪今日は10輪近く咲いてました。まだ沢山蕾あり。 下山後🚲は約10キロを1h15かけてコギました。とても疲れた。 でも途中の道の駅で食べた1個500円のソフトクリーム🍦がとても美味しかったです。 ミニサイクルなので途中1kmくらいは押してました。👏 今日の三角点 🏔下福田山(四等)1030.79m 🏔上蒜山 (二等)1199.65m 🏔中蒜山 (四等)1123.32m 🏔蒜山  (三等)1100.27m