草刈仕事合間に小浅間山(西峰)・小浅間山

2022.06.17(金) 日帰り

DAY 1

1ヶ月ぶりの小浅間山へ。 予定では長野原の国境平駅跡からの 鼻曲山へのルート偵察へ上がろうかと 思っていたが予想よりも渋滞が激しく 急きょ変更して高山植物を観に 小浅間山へ上がってきました。 1ヶ月ぶりの小浅間山登山道はもう緑豊かで 歩いていても楽しくどんどん上がります。 少しの心配は野生動物が動きだしているので 度々後ろを振り返りながらあっという間に 山頂です。良い天気でしたので 山頂からは360度の眺望が素晴らしく 浅間山は勿論、八ヶ岳や妙義、浅間隠、 先日上がった天丸山が一望できます。 下りも軽快に歩きながら梅雨時期のつかぬまの 晴れ間を堪能して登山口まで戻ってきました。 今季の梅雨は去年に比べ降雨が続き なかなか山に上がれる日が少なくやきもちしますが 草刈シーズンでもあるので契約数は全て作業を 完了しなければなりませんので それだけは計画に沿って行いながら 上がる回数をこなしていきたいと思います。 次回は予定で 長野原の国境平駅跡からの鼻曲山ルート偵察へ!