釈迦ヶ岳 太尾登山口〜山頂(301) ピストン

2022.06.16(木) 日帰り

DAY 1

今回でレポ301回目。前回の300回目は見逃しちゃった回 そんな訳で奈良県に遠征! 登山口までが遠かったよ〜😱 北アルプスの登山口の方が早く着くかも💦 とっても綺麗なトイレと、広い駐車場の太尾登山口から釈迦ヶ岳を目指します🚶‍♀ 登り始めると穏やか〜な登山道♪😚 適度なアップダウンが、良きリズム感で歩けます ➚➘➚➘➚ 梅雨入りが宣言されましたから、贅沢は言えませんが、ガスで全く景色が見えません🥺⤵ 良いんですよ、雨さえ降らなければ・・・ 驚いたのは、まだシロヤシオがいっぱい咲いてたこと😍💕 嬉すぃぃー! さてさて山頂では、ガスに包まれたお釈迦様にお会い出来ました。 ガスの中に浮かぶ姿は神秘的だね⤵⤵😂 景色がないのでヤマメシを楽しみましょう。 本日は王道のカレーライスです!🍛🇮🇳 肌寒いお天気だったので温まるわ~♪ 下山中にパラパラっと小雨にやられましたが、快適で素敵なお山でした😆✨ 今度は奈良の山々が見渡せる、お天気の良い時期にリベンジしたいな!! これにて本日の山行を終了しま〜す♪ ありがとうございました💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 登山口に戻ったよ〜。
レポ200回目はスルーし、300回目も忘却の彼方へ・・・。

ちなみに⬇これがレポ100回目登山でした。
(あ、ヤマメシがカレー被りだった)
よかったら読んでみてね♪
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
登山口に戻ったよ〜。 レポ200回目はスルーし、300回目も忘却の彼方へ・・・。 キリは悪いけどレポ301回目記念登山で、本日の山行を終了します😅 ちなみに⬇これがレポ100回目登山でした。 https://yamap.com/activities/676861 (あ、ヤマメシがカレー被りだった) よかったら読んでみてね♪ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

活動の装備

• ローバー(LOWA)
    チェベダーレ EVO GT
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー2300
  • トランギア(trangia)
    ラージ メスティン
  • ドイター(deuter)
    エアコンタクトライト40+10
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
  • モンベル(mont-bell)
    ストレッチO.D.ラップ ショーツ
  • ドイター(deuter)