神石山・雨宿岩

2022.06.16(木) 日帰り

梅雨入りしたのか☔️が続く中、曇りで天気も保ちそうだったので湖西連邦へ行ってきました! 駐車場から車道を数分歩くと登山口に到着します! 曇りだったので木陰は薄暗く、雨が続いたからか地面は湿っていました💦 最初は緩やかな傾斜で途中いくつか急な登りがあります! 落ち葉が多くて、岩も濡れていて滑りやすい場所もあるので☔️の後に登る場合は気をつけてくださいね⚠️ 所々見晴らしのいい場所があって、周りに大きい山や建物もないので場所によっては浜松方面、豊橋方面がそれぞれ見渡せます✨ 晴れてればもっと綺麗に遠くまで見渡せるかもしれません😢 100均の熊除けの鈴を付けていったら鈴の音で小鳥を大分警戒させてしまったようで地鳴きが凄かったです🙏💦

駐車場から車道を歩いて数分で登山口到着!

天気は🌤…山道は翳って暗いところが多かったです🤔

登山口から20分地点!ここまでは緩やかな道が続いていました!

所々見晴らしのいい場所あり!晴れてたら海も綺麗に見えたかも!

ラクダ岩到着!ここまでは少し傾斜がキツいところもあり、☔️で地面が濡れてたので滑りやすかったです⚠️

ラクダ岩からの景色!浜名湖がよく見えます✨

神石山山頂⛰ここで一休みして雨宿岩まで歩きます🚶‍♂️雨宿岩までは片道15分程!

神石山三角点です!

山頂からの景色!豊橋側が見渡せます✨
晴れてればもっと遠くまで見渡せるはず…

山頂からの景色!豊橋側が見渡せます✨ 晴れてればもっと遠くまで見渡せるはず…

神石山山頂から歩いて15分程で雨宿岩到着!

雨宿岩によじ登ってみましたが、上からは何も見えませんでした💦岩に登ることがあったら滑ったり落ちたりしないように十分気をつけてください!⚠️

駐車場から車道を歩いて数分で登山口到着!

天気は🌤…山道は翳って暗いところが多かったです🤔

ラクダ岩からの景色!浜名湖がよく見えます✨

神石山三角点です!

神石山山頂から歩いて15分程で雨宿岩到着!

この活動日記で通ったコース