長命水だとか😋 戻る 次へ

西吾妻山‼️…勇気ある…の写真

2022.06.16(木) 15:05

長命水だとか😋

西吾妻山‼️…勇気ある…

吾妻山・一切経山 (福島, 山形)

2022.06.16(木) 日帰り

福島遠征2日目‼️ 百名山の西吾妻山へ。 朝一問い合わせるとロープウェイ運行との事でレッツゴー😆 が…いざ着くと強風で運休😭😭😭 嘘でしょ💦 も、リフトは減速運行なのでそこまで車で送迎してくれるとの事😳 そりゃ〜お願いしちゃいますよ😆 ちなみにモンベル会員は割引☺️ めっちゃ急登を熟練のドラテクでリフト乗り場まで👍 ロープウェイ、リフトと無線で連携してくれて安心のアタック開始🔥 下りリフトの最終時間を、改めて先行者の数、リタイアされた方の数を確認してGO💥 も…いきなり沢登り⁇ 登山道が川に💦 少し登ると雪が… 先行者6人とリフトで伺うも既に4名リフトですれ違い…靴はお綺麗で😳😳😳 お一人はアイゼン無く人形岩を回って諦めたとお話しし… 頑張って梵天岩近くまで行くも… 私の時間配分、残雪の量、視界不良、リフトの時間等考慮して😓😓😓 我が登山人生初の勇気ある撤退を… せめてもの道標がことごとく倒れていたので全て直して明日からの方の為にと… いや〜もの凄く勉強になりました😫 途中すれ違った唯一の⁇本日登頂成功者のイケメンのお兄さん❣️ アイゼン無くても大丈夫ですけど滑落にはお気をつけ下さいねの優しいお言葉。惚れてまうやろ〜 ん〜残念‼️登山バッジは登頂成功時に… お疲れ山でした😭