雨上がり、西方ヶ岳へ。

2022.06.16(木) 日帰り

DAY 1

敦賀半島の西方ヶ岳に朝食を食べに行ってきました。 家から近くて景色が良くて短時間でいける山がないかな〜って探してて、初めての西方ヶ岳です。 家から40分くらい。 景色は海が見えて晴れたら最高。 コースによっては短時間で行ける。 が、駐車場が無いっ💦 登山口近くの神社脇に停められるみたいやけど、登山用では無いので何となく気が引ける。。。 今回は5キロ離れた無料の観光駐車場に車を停め、自転車で登山口まで行きました。 (これはこれで楽しい😁) 山自体は登りやすく、コースも気持ちいい✨ 途中に水場もあるし、山頂に綺麗な避難小屋もあります。 予定では西方ヶ岳ピストンだったのですが、時間あったので隣の栄螺ヶ岳まで行き浦底登山口に下山したのでロングコースになってしまいました。 駐車場だけがネックやなぁ…💧 次行く時は花城(観光無料駐車場前)からバスを利用かな。 https://www.city.tsuruga.lg.jp/communitybus/route_time/route02.html

西方ヶ岳・蠑螺ヶ岳 今日はバウルー持ってきました。
作るのはホットサンド2種。

右はベーコン&チーズ。

左はプリンです🍮

前にしのぶさんに教えてもらって作ってみたかったやつ。
アレンジしてバナナとクリームチーズを足しました😁
今日はバウルー持ってきました。 作るのはホットサンド2種。 右はベーコン&チーズ。 左はプリンです🍮 前にしのぶさんに教えてもらって作ってみたかったやつ。 アレンジしてバナナとクリームチーズを足しました😁