クサリ⛓がここからバンバン出現 戻る 次へ

八海山アスレチックでドキドキ・ワクワクの写真

2022.06.14(火) 11:13

クサリ⛓がここからバンバン出現

八海山アスレチックでドキドキ・ワクワク

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 (新潟)

2022.06.14(火) 日帰り

2022年6月14日(火) 一週間前norinoriさんからお誘いを頂き 八ヶ岳の赤岳を予定していましたが… 天気が全国的に雨予報☔️ そんな中、新潟県方面は唯一曇り☁️予報 『苗場山』か『八海山』どちらが良い❓ norinoriさんからご相談を頂き 『八海山』をチョイス🥳 家を深夜0時頃に出発🚙 メンバーと合流し、岐阜県高山市から 新島々を経由して長野県松本市へ 高速に乗り到着したのが…7時❓ (途中休憩などもありましたが) 高山からの一般道は信号も少なく 117号線は走りやすい道でした (行きもnorinoriさんの運転でしたが😅) 八海山ロープウェイ🚡で山頂駅へ 楽チン😆文明の利器 8:35 登山開始 初めは緩やかな登り、たまに残雪があります 女人堂手前はハシゴや鎖場があったりします🤭 女人堂から見上げて見える薬師岳まで上がります😱 薬師岳に到着し鐘を🔔鳴らします😆 良い音で鳴り響きますねぇ🤠 薬師岳から見える千本檜小屋🛖 な〜んだもう目の前じゃん 真っ直ぐ行けば着くんじゃんね❓❔ 「………じゃあ行こうか(笑)」って意味深🤢 と、錯覚と思い込みでした🤮 降ってからの登り返し〜😵 登山あるある⛰の一つ 何とか千本檜小屋🛖へ 休憩してから出〜発〜😃 ここからが、レベルが一気に上がりました😱 麓からみた凸凹、ギザギザした部分に来たんだと確信😤 落ちたら「命はない🐰」 (ディズニーの映画ズートピアでホップス巡査が言われてた風) アドレナリン出ちゃう所です🤤 写真では高度感が伝わらないのが悔しいですが 一言で言えば…崖ですね😑 そんな所を最新の注意を払いながら🧗‍♂️ クライミングでは無いですが 斜度はキツイです🎢 ちなみに残雪がある迂回路は行かないで下さいとの事でした⛔️ 今回あんなに鎖場が多い山行は初めてでした🤣 普段は使わない筋力を使ったため 上半身も筋肉痛です(笑) 全身で登った山という事で🤔 と、とっても楽しかった〜😆 また、誘ってくださ〜いnorinoriさーん👋