梅雨も楽しむ 黒檜山・駒ヶ岳・篭山

2022.06.14(火) 日帰り

DAY 1

今日は会社の登山グループに参加! 前日まで関東☔予報の中、今回は中止もあるかな?と思いつつ…リーダーが関東で唯一☁️の群馬県をプランニングしてくださり、日本百名山の赤城山へ行って参りました⛰️ 車で移動中の車内で新調したレインウエアを着てきた話から「☔降るから着てきちゃ駄目だよ」と冗談で言われ、駐車場🅿️ついたら…ガスっててなんも見えない😭本当に☔降ってきたらどうしようって思いつつ…黒檜山登山口から登山スタート! 山歩き中…天気操作ができるリーダーが歩くとガスが晴れる現象が起き…終盤は覚満淵で湿原などの絶景が広がりました😆「小尾瀬」体験ができてとても感動しました!(尾瀬はいつか行きたいと思っていたので、ちょい尾瀬体験に超感動!) 天気も下り坂だったため、早めに登山終了。ランチは食堂で前橋名物ソースかつ丼を食べました🍴めちゃくちゃ美味しいかったです😋ご飯食べて車に戻ると☔が降り始めるという…リーダーの天気操作は本物であることを改めて実感しました😳 赤城山はまだまだたくさん楽しめそうな⛰️で、また訪れたい場所となりました! 今度は秋頃訪れたいと思いました🍁 会社の登山グループの皆様、今日無事故の登山をありがとうございました!梅雨の合間にも楽しく山歩きができてとても楽しかったです🎵 今年はいよいよ…登山グループの皆様と初の富士山🗻登頂にチャレンジできるかもしれないので…夏のトレーニング頑張ります💪虫除け、買いに行かねば! ★自分メモ  前橋市 気温   最低14℃ 最高19℃  レイヤリング  パタゴニアフーディニ青  黄色ガーディガン  水色半袖Tシャツ  レインウエア上下※未使用  飲料  水500 2本※残り  麦茶650 1本 ※飲み干す  お昼のおにぎり1個と  パンは持ち帰り ★後日談★ 今回参加できなかった会社の先輩に… 👨「わたしも赤城登ったことあるけど、あのルート登りちょっとキツかったでしょ?」って言われ、 👩「あんまりキツくなかったんですよね…しかもメンバーに(リーダーの相棒)体力つきましたね!って言われましたぁ」 って会話… なんだか私はすっかり山ガール化が進んでしまったようです(笑)