塔ノ岳 (大倉尾根)

2022.06.14(火) 日帰り

DAY 1

ちょうど3週間ぶりの66回目。 13日(月)はお休みでした。朝はトレーニングでロードを少し走って、午前中は家の掃除して(我が家では掃除は全て自分が担当です^^)、午後からスーパーとホームセンターとドラッグストアに買い物行って、帰ってきてお風呂入ってから「体重が~」っていう自己満足のモーメント書いて、夕方から普通に飯食って、(普通以上に(^^;)飲んでたところに会社から着信が…  会社 「明日仕事あんまり無くなっちゃって… もう一日休めるけどどうする?(お願い休んで!)」  自分 「しょうがないなぁ… 協力しますよ。(ラッキー!(゚∀゚))」 共にカッコ内が本音です(笑) 働いた分だけお金になるのであまり休みたがらない人が多い会社です。どちらかと言うと自分みたいな人のほうが少数派… というわけで、タイムアタックをするにはだいぶ腹が重いし休足日も無い状況ですが、せっかく半日時間が空いたので現状確認で1本走ってきました。湿度は高いものの6月としてはとても涼しくて走りやすい日でラッキーでした。 上り 1時間14分55秒 山頂休憩 おおよそ1分30秒 下り おおよそ48分30秒 TOTAL 2時間04分55秒 堀山の家通過 41分30秒 花立山荘通過 1時間0分40秒 完璧に整えて目一杯追い込んで走った昨年11月の自己ベストに比べて、上りは1分弱短縮。下りはウェットなのでアタックせずに流して、トータルではほぼ同じタイム(21秒遅れ)。追い込まずに(追い込めずに(笑))この結果はかなり満足です^^ 秋~初冬には2時間切りできるように引き続き頑張ります^^ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4395967.html