三本槍岳・朝日岳

2022.06.13(月) 日帰り

DAY 1

休日登山日和☀️ ・・・もちろん・・・山に行きます♪ 休日の☀️=山⛰ですから🤭! 梅雨でジメジメした心もカラッと⏫😁 この日の9時てんくらC、12時てんくらA 9時の風速12m。徐々に弱まる予想。 ちなみにYAMAP初記録の那須岳は風速20mでした。峰の茶屋跡は立っていられないぐらい。だから大体想像できます。よし、行ける! 結果、山行の時間帯はそよ風〜無風でした👌 そして今日は久しぶりにソロ登山♪ 那須ソロは初めてでワクワク・・・♪🤭 今回の山行は約半年ぶり&お気に入りの、 峠の茶屋〜峰の茶屋跡〜朝日岳〜三本槍岳↩️⛰ お楽しみは、 ジェラート🍦型の朝日さんを眺めたい♪ ルンルンする清水平の木道を歩きたい✨ 大好きな三本槍さん✨に挨拶をしたい‼︎🫡 です🤭 どうしてこの山々が好きなんだろうと改めて考えてみました⭐︎ その魅力は 「岩壁トラバース」「ガレ場」「稜線」「絶景」「森林限界」「湿地」「木道」など 好奇心くすぐられる魅力がぎっしり詰まっています♪ 三本槍岳、朝日岳は若い頃に惚れた山です🤭⛰ 訪れる度に心にしみ入る山です✨ そして今回、ハロを見ることができました😳 すれ違う方々にハロが出てますよ〜とお話して、ハロが一期一会の方々との共通の感動と会話のきっかけを作ってくれました👏 結論・・・那須はソロで山行も良いです!! 今日もご覧頂きありがとうございます🍀 枚数多くなりごめんなさい🙏 それでは一緒に出発しましょう🤗📽🎬