蟲師Yさんへの応援写真(少ないけど)

2022.06.13(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

虫特集です。苦手な方は即スルーでよろしくです。 近々蟲師Yさんが蟲師本領発揮の画像群を上げるらしい🤤 (前編すでに上がってますが) 楽しみですね(笑)

天拝山・基山 ツチイナゴ。だいぶ前に透明ケースに入れて撮影しました。顔が不気味♪
ツチイナゴ。だいぶ前に透明ケースに入れて撮影しました。顔が不気味♪
天拝山・基山 オオホシカメムシ。なんか悪そうに見えます。
オオホシカメムシ。なんか悪そうに見えます。
天拝山・基山 キボシカミキリ。牛頸川、キャンプ場付近。
キボシカミキリ。牛頸川、キャンプ場付近。
天拝山・基山 6mm。ヒメナガメ。
6mm。ヒメナガメ。
天拝山・基山 こんな感じ。
こんな感じ。
天拝山・基山 コクロヒメテントウの幼虫。白いのはロウ物質。アブラムシのお尻が!
コクロヒメテントウの幼虫。白いのはロウ物質。アブラムシのお尻が!
天拝山・基山 オジロアシナガゾウムシ。拡大してみると顔がユーモラス。
オジロアシナガゾウムシ。拡大してみると顔がユーモラス。
天拝山・基山 ベニトンボ。ショウジョウトンボかと思ったけど少しくすんでいて青味も感じられるので調べたらベニトンボ。
ベニトンボ。ショウジョウトンボかと思ったけど少しくすんでいて青味も感じられるので調べたらベニトンボ。
天拝山・基山 胸に黒の帯状紋がある。元々南方のトンボだけど徐々に生息範囲を拡大させてるそう。
胸に黒の帯状紋がある。元々南方のトンボだけど徐々に生息範囲を拡大させてるそう。
天拝山・基山 チョウトンボ。音無湿地。もっと派手なキンキラを期待してたけど、この子は地味でした(-_-;)
チョウトンボ。音無湿地。もっと派手なキンキラを期待してたけど、この子は地味でした(-_-;)
天拝山・基山 茎にぶら下がってユラユラしています。
茎にぶら下がってユラユラしています。
天拝山・基山 ピントが(-_-;)
ピントが(-_-;)
天拝山・基山 カノコ蛾って7いうんだって。そこそこいました。上が♂。音無湿地。
カノコ蛾って7いうんだって。そこそこいました。上が♂。音無湿地。
天拝山・基山 「変なやつがきた。逃げろ。」といっています。
「変なやつがきた。逃げろ。」といっています。
天拝山・基山 瞳の奥に僕は写ってないようですね。
瞳の奥に僕は写ってないようですね。
天拝山・基山 「あっ。虫の気配。」と全集中しています。トノサマガエルです。
「あっ。虫の気配。」と全集中しています。トノサマガエルです。
天拝山・基山 蛾?の繭と思われます。
蛾?の繭と思われます。
天拝山・基山 ウツボグサ。穴の奥にも紫が待機。
ウツボグサ。穴の奥にも紫が待機。
天拝山・基山 ああ音無。
ああ音無。
天拝山・基山 モノサシトンボ。なんか長い印象。樫原湿原。
モノサシトンボ。なんか長い印象。樫原湿原。
天拝山・基山 ショウジョウトンボと思います。
ショウジョウトンボと思います。
天拝山・基山 ハッチョウトンボ。みんな元気に活動しているようでなかなか苦戦しました。
ハッチョウトンボ。みんな元気に活動しているようでなかなか苦戦しました。
天拝山・基山 小さくて飛んでいても何か別の虫に思えてしまいます。
小さくて飛んでいても何か別の虫に思えてしまいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。