男体山

2022.06.13(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

大好きな奥日光にある男体山登りました〜 二荒山神社⛩から登山開始。 入山料は¥1000かかり、お守りを貰いました。 ※トイレは神社にしかありません 最初から急登でしたが、 6合目の途中あたりから、岩が多い登山道に変わり ほぼ直登でした、、😮‍💨 岩場は足を大きく上げることが多くて結構堪えました笑 頂上からは、中禅寺湖、戦場ヶ原、日光白根山などが見渡せます☺️ ごはん休憩をとっていると、あっという間に雲に包まれてしまいました、、 風は強くはなく、日向であれば半袖でもそんなに寒くはなかったです! 距離はそこまで長くはないですが、体力が求められる山だなと思いました⛰ 百名山18座目達成〜!

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ベクティブ エクスプロリス フューチャーライト
  • サロモン(SALOMON)