男体山

2022.06.13(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

百名山17座目、男体山へ! 最近は雨続きなお天気でしたが晴れそうな日を見つけたため、有休を使ってお山へGO🚗🚗 ということで、まだ行ってなかった男体山へ。 二荒山神社入り口で入山料?の1000円を払い、いざ登山開始。 噂通りの急登・直登で一歩一歩の体力消費が凄かったです。こまめに休憩をとりながら登りました。 6.5合目あたりからは岩の多い登山道となり、捻挫など注意が必要でした。 距離は短いものの、しっかりと標高は登ったので山頂に着いた時にはかなりの達成感がありました。 山頂ではホットサンドを作る予定でしたがバーナーを忘れてしまい、小豆バターパンに変更😅😅 補給できるようなリカバリーが効くメニューで良かった、、、 その後頂上で写真撮影をしている合間に雲がもくもくとやってきて、下山時にはガスガスなお天気になってしまいました。 下りもなかなかタフなコースでしたが無事下山。 ゴール後は近くのスプーンというカフェでコーヒーフロートとチーズケーキをいただきました😋😋 奥日光いいところですね。また来ます😊😊

活動の装備

• カリマー(karrimor)
    リッジ 40
  • その他(Other)