戻る 次へ

冠山に感無量🥺(冠山〜金草岳)の写真

2022.06.13(月) 08:57

冠山に感無量🥺(冠山〜金草岳)

冠山・金草岳 (福井, 岐阜)

2022.06.13(月) 日帰り

今回は冠山👑 フォロワーさんのレポ見て、アクセス方法教えて頂き🙇🏻‍♂️ ずっと遠回りしないと行けないと思って諦めてました🤷🏻‍♂️ 徳山ダムを通って行けるとの事で 早速🚙💨 悪路Badな道かと覚悟して行きましたが… 思ったほどでもなく、無事到着! 6時過ぎで1番乗りでした☝️ 先ずは冠山♪ あっという間の登頂でしたが、素晴らしい絶景! お次は金草岳♬ 一旦駐車場に戻ってからの再スタート🚶🏽 少ししてかなり下ります💦 麓まで行くのかってくらい😙♪ なので帰りの登り返しでこむら返り🙄 泣きながら牛歩で… 道中は2組、3人のみでしたが、戻ると駐車場には8台🤔 恐らく根曲がり竹(姫竹)採りかと… 帰りは足湯♨️でのんびりと😌 素敵な山行に感無量♪