南高尾セブンサミッツ(トレラン)

2022.06.13(月) 日帰り

DAY 1

登山をしていると、「タッタッタッ」と走り抜けていく、トレイルランナーたちがいる。 歩くだけでも疲れるのに、あの人たちはすごいなと思う一方、やってみたい自分もいた。 ものは試しと、トレーニングに最適ともいわれる高尾山で走ってみた。 早朝の電車で高尾山口駅へ。 着替え等がはいったリュックをコインロッカーに預けて出発。 序盤の急登に心構え折れそうになりながらも、走るのは緩やかな登り降りだけにして、階段や急斜面は歩きで進む。 一丁平で高尾山~陣馬山のルートと合流したところで道が一気によくなりペースアップ。 稲荷山コースで一気に下って終了。 短時間でいろんな山を巡れるのがトレランのいいところ。 ただ、いろんな『もしも』を想定して荷造りする登山と、最低限の装備で挑むトレラン、両方やってると準備の時にいろんな葛藤がある。 【補給記録】 ○水分 ・サロモン ハイドレーション 1.5L  (持参)1.5L  (摂取)0.7L  途中補充なし ○行動食 (持参) エネ餅×1、スポーツようかん×1、マグオン(バナナ)×1、マグオン(青みかん)×1 (摂取) スポーツようかん×1、マグオン(バナナ)×1

活動の装備

• ガーミン(Garmin)
    Forerunner 935
  • その他(Other)
    On-Cloudultra
  • サロモン(SALOMON)