沓掛山・扇ヶ鼻・星生山 2022/06/12

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入り翌日の日曜日は天気予報では晴れ、ということで ミヤマキリシマ末期のくじゅうを歩くことに。 今年は平治岳のミヤマキリシマが尺取虫で壊滅状態、ということは聞いていたんで 扇ヶ鼻と星生山に絞ってトライ。考えることはみんな一緒で 牧の戸峠の駐車場は夜明け前には完全に埋まっていて登山道もかなりのハイカーが。 扇ヶ鼻はほぼ終了、今の時期 一番の見ごたえがあるのは星生山で 今までこの山にこれだけの人が集まったことがあるのか?というくらい山頂は賑わってました・・・

九重山(久住山)・大船山・星生山 今回唯一のドウダンツツジ。

♪D!O!D!AN!
D!O!D!AN!
ウェディングマーチの流れる中で
皆に合わせて笑っているが~♪
今回唯一のドウダンツツジ。 どうでもいいけどこの花を見るといつも 武田鉄矢のあの歌が頭にリフレインするなあ・・・ ♪D!O!D!AN! D!O!D!AN! ウェディングマーチの流れる中で 皆に合わせて笑っているが~♪

活動の装備

• メレル(MERRELL)
    モアブ FST
  • その他(Other)