小楠公墓地~田村山~飯盛山

2018.04.28(土) 日帰り

DAY 1

飯盛山は四條畷駅や野崎駅を起点に手軽に登れる自然豊かな里山です。いつもは駅を降りるとまっしぐらに山頂を目指すために、駅の西側へ行ったことがありませんでした。 Kei♪さんの日記で紹介される小楠公墓地が前から気になっていましたが、ヨタヨタに疲れている下山後に、駅の向こうまで行く元気はなく、訪問していなかったのです。 と言うワケで、「登る前に訪問すれば大丈夫」と出発地点を墓地にしました。この作戦の成績は80点です。広々とした境内地に見事な自然を育むスバラシイ場所、なので、及第点は疑う余地がありませんけれど、早朝の訪問はNGでした。複数の方が境内の掃除をなさっており、その中でウロウロしてはパシャパシャと撮影。何か見つけてはブツブツ独り言。。。大変ご迷惑をおかけしました。 皆さんも訪問の際は、光線の加減もありますので昼下がりがベストかと存じます。 追記) みよきちさんの日記にインスパイヤされて、ひなげしの花を見るたびに心の中で歌っていたら、フレーズが頭から離れなくなった。。。パクったバチが当たりましたかね。

動画

活動の装備

• その他(Other)
    TIGER エクストラクター ポイズンリムーバー
  • モンベル(mont-bell)
    カモワッチハット
  • その他(Other)
    スポルディング偏光クリップサングラスCP-9SM[フリップアップ]