越前三ノ峰・三ノ峰・別山

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

リベンジ別山、初登頂⛰✨ 日曜日別山行こうかなって考えて天くら見るも、BとCランクで、風速も10m超え😱 地上の天気は☀️マークしかないし、山に雲がかかってガスガスの日なのかなぁって思いながらも準備をする。 すると、しばらく使ってなかったサングラスが見当たらない😭 自分の片付ける場所って大体決まってるし、収納場所も多くないから、ないならないって感じで、何度探しても見つからなかった…これが夜9時くらい😂 明日行くなら2時起きやなって思ってたし、もう寝ないといけないし、でも大事なサングラス見つからないってことは、神様から行くなってことかしらと思い、とりあえず寝る。 朝2時に起きて天くら見たけど、天気は変わらない… やめておこうかなって思ってたら、まさかの探してもいないのにカバンの中にサングラス発見👀✨ これは、行ってもいいサイン!?と思って、上小池駐車場まで向かいました🚗 駐車場は5時前で6台くらい、天気悪いけど行く人おるなら少し安心と思って、天気悪くなったら引き返すつもりで出発🚶‍♀️ 登り始めから真っ白のガスガスで、一瞬だけ雨も降って、サングラス見つかったけど使わなかったなぁなんて思いながら、見えない三ノ峰を目指します⛰ 途中からガスが薄くなって、太陽の光が入ってくる。 ガスの場所を抜けると、ビックリするくらい晴天☀️ 風も強くないし、ここからサングラス着用🕶✨ いつの間にか雲の上☁️ 景色に感動して、写真と動画撮りまくる私😂 別山はキツイと聞いていたけど、三ノ峰までもキツかった💦 三ノ峰からの別山は近いけど遠い…😱 そして、イケメンすぎる別山に惚れてしまった🤦‍♀️ 別山から見る残雪の白山は、いつも低山から見る白山とは違って、さらに美しい😭 どこを見ても美しい景色、そしてこの天気、神様に感謝しながら、下山しました。 登りで体力使ってしまって、下りはフラフラ😵 でも、下の時は登りの時にガスで見れなかった景色が見れて、これも大満足☺️ みんなに追い抜かれながら、頑張って駐車場まで😭 ほんと体力がないのです😓 活動記録見たら、歩いた時間にビックリ⁉️ 今までで1番感動して、1番キツかった山行になりました🥺 帰りに鳩ヶ湯でまったり、とってもいい湯でした♨️ 長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️