20220612_俵山・二ノ峯・一ノ峯_西原村モーニングトレイルコース🏕

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

2週間以上アップロードをサボッてしまい、今更で恐縮です💦 この登山後、マダニ禍で奥様がマダニごと皮膚を切開する羽目に💦 皆様マダニにくれぐれもご注意を😭 ちゃんと長袖・長ズボンにグローブで臨んでたんですけどね💦 敷物とか持ち物に紛れて連れて来てしまったようです。 とはいえ、登山自体はキツイながらも最高でした! 西原村モーニングトレイルコースをぐるっと我々的には大冒険✨ 奥様が一番好きな稜線と言ってはばからない一ノ峯・二ノ峯もまた歩けたし✨ 阿蘇の草原はやはりセラピー効果高し✨ 涸れ沢を越えてダム方向へ戻る道は雨で崩れて分かりづらかったですが、アドベンチャー感高し! 歩き疲れて辿り着いた萌の里のアイスコーヒーが最高でした✨ また、この登山で新ザック、BDのディスタンス15青を初投入!✨ 最高のフィット感! 帰宅ランでも大活躍中です😁

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)