【男山ダイレクト】絶景を楽しめました

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

100式さんからお誘いを受け、直登で男山に初挑戦。 前日の疲れと、地酒「男山」を呑んだ二日酔いの老体に鞭打って、ちゃっかり初登頂です。 幸いにも師匠が見届け人で駆けつけてくれ、先週までの練習具合が実践できているか、じっくりと見守ってくれたはずです。 当日は朝まで雨降り・・・、天気予報とにらめっこしながら時間調整して、予定より2時間半遅れで登山開始! 1P目取り付きだけは、岩に水が流れていて滑落に注意しながら登り始めます、幸いにも天気予報通りに青空が広がり、目前の八ヶ岳、遠くに南アルプス、横には奥秩父の金峰山五丈岩、そして瑞牆山の右奥には富士山まで見えました。山頂から立ち去るのがもったいなかったです。 これだけ美味しい景色を眺めながらなら、短い登攀でもテンション上がって盛り上がります! 次は天狗山ですか(;^ω^)?また練習に精進します、ご一緒した皆さんありがとうございました。