ドラゴンアイ🐉に逢いに☺️ 飛騨頂上・摩利支天山・継子岳

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

梅雨☔️前線、北上中❗️いよいよ本格的な雨☔️のシーズンに。北陸も、不安定な空模様が続いています。この後は夏本番🌞しばらくは、鬱陶しいお天気と、お付き合いです。 今月の検診🏥で、骨🦴は完全に繋がって、治っていると🙌前々から、歩きたかった道宗道も、無事なんとか…改めて骨折🦴以来、応援📣して下さった方々に、心より感謝✨致しますm(_ _)m。 先日の日曜日は、Go Kidさんに"体力UP↗️山行"に、お付き合い頂く予定の日でしたが、北陸は☔️( ´ ▽ ` )内陸は、まだ、お天気良さそう…岐阜県と長野県に跨がる、日本🇯🇵百名山の、御嶽山⛰に遠征🚗しました(^_^*) お隣の県とはいえ、なかなか遠くて行けなかったんですが、タイミング良く、期間限定❗️三ノ池のドラゴンアイ🐉が拝めまして☺️ 流石、百名山⛰の一座、見える景色のスケールは大きかったです❣️ 降り⤵️の恐怖感😱も、少し楽になったかな❓ Goさんは二度目でしたので、前回とは違うルートを、ご希望👉御嶽山の継子岳⛰に、チャオ御岳スノーリゾート⛷から登って⤴️飛騨小坂の、胡桃島キャンプ場🏕に降りる⤵️周回ルートです。 記録が少なくて、マイナー感がありますが、苔むした木々、静かな森🌲…スタジオジブリの大作✨「もののけ姫」の世界みたいな☺️ Goさんには、長距離を運転🚗して頂き、感謝しています😌申し訳ない❗️🙏🙏🙏 剣ヶ峰は、火山警戒レベル2、立ち入り禁止区域になってます。痛ましい火山災害から8年、改めて当時の記録を読むと、考えさせられます。たぶんGoさんも、だったと思いますね…。 ※今週、仕事が激務に💦コメント欄は閉じさせて頂いてます。ご質問等は、個人メッセージに送って頂いても。また、よろしくお願いしますm(__)m。