雪出てきました〜
慎重に登る 戻る 次へ

飛騨頂上 ドラゴンアイを堪能したくって✨の写真

2022.06.13(月) 08:16

雪出てきました〜 慎重に登る

飛騨頂上 ドラゴンアイを堪能したくって✨

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2022.06.12(日) 日帰り

去年から決めてました❤️‍🔥 今年は、6月吉日、晴れの日に ドラゴンアイを見に行ってやろうと…🔥 そして、待ちに待った6月11日✨ 雨で12日に変更です😅 絶対混むだろうと 雨の中、夜中1時過ぎに 数河温泉の登山口に一番近い 駐車場に到着。 ほぼ満車状態💦 初めての車中泊🚙 少しの時間だけど、 熟睡できました😊 いざ登ろうとしたら 山友Kさんにバッタリ❗️ なんて、奇跡✨✨ そして一緒に登ることに😊ヤッター 泥あり、残雪あり 足場に気をつけながら、 登ります。 ガスってた景色が、 途中からスッキリ晴れて… 最&高、最アンド高〜😆👍と 何度も連発しながら登っていきます。 飛騨頂上では 山友Mさんとバッタリ遭遇〜😆 2度目の奇跡✨ テンション爆上がり〜😆 山歴も浅く、山友さんも少ないワタシ それなのに 2回も山友さんにバッタリなんて❣️ こんなことってある❓笑 そして見たかった三の池へ 最初ガスってたけど、 だんだんと晴れてきて 素晴らしい姿を見せてくれました✨ そのあと、五の池小屋で まったりもぐもぐタイム☕️ 景色を見ながら、 持参のご飯を食べ、 コーヒーを楽しみ、 のんびりまったりもぐもぐ のんびりまったりもぐもぐ こういう時間が 本当の幸せなのかもなぁ😌 そのあと、三の池の近くまで降りていき 三の池を存分に楽しむことに☺️ 今、わたし、素晴らしい経験を させてもらっとる …とずっと思いながら はしゃぎまくってました🥰 下山の後半はドロドロ地獄 足もとにずっと気を取られて いつも以上に疲れました😓 先週も同じようなこと言ってましたが笑 今回も盛りだくさんな経験と 素晴らしい感動をもらった 忘れられない山登りとなりました😊 一緒に素敵体験ができる 山友さんの存在と 登山を楽しむことができる環境に ただただ感謝です🙏