ここからもいい景色🏔 戻る 次へ

東篭ノ登山 水ノ塔山経由の写真

2022.06.12(日) 13:55

ここからもいい景色🏔

東篭ノ登山 水ノ塔山経由

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2022.06.12(日) 日帰り

・ルート 高峰温泉→水ノ塔山→(七千尺)→赤ゾレ→東篭ノ登山→西篭ノ登山→東篭ノ登山→池の平→(林道)→高峰温泉 負釣山を一緒に登った後輩くんと、プチ遠征で浅間山の近くにある東篭ノ登山(ひがしかごのとやま)へ。 ソロで来たことはありましたが、水ノ塔山(みずのとやま)からの縦走は初めて。 富山では見かけれない火山跡の山でスッキリしていて、 東篭ノ登山山頂は360度の大展望! 当日は残念ながら雲が多かったですが、 北アルプス・御嶽山・中央アルプス・八ヶ岳・富士山・浅間山・草津白根山・四阿山を見渡せる手軽で素敵な山です^^ もう少しすればコマクサやマツムシソウなどの花も多く咲きます✾