白木山・20畳岩 (中尾山・鬼ヶ城山)

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

(ソロ) 芸備線の白木山駅下車🚃念願の「白木山!」に 線路沿いと田んぼの周辺は路駐の車で溢れてる 人がごった返しており団体で行動しているかのように進む 登っていると周囲の人も減り途中から単独 降りてくる人も多いし、トレランの人もいる😲 山頂までずっと整備されている 高低差800m以上ということでさすがにハード😅 標高が上がると風も吹いてきて心地いい 頂上広場には10名ほどが休んでいた 広くて眺望もいい ランチをとり、中尾山方面に降りる こっちに行く人はほぼ無し 中尾山には巨大な鉄塔がたっており、降り口がわからすわウロウロ その後は天狗岩や鬼ケ城山に行くも魅力なし (天狗岩は間違っているかも) もうひとつの目的地の20畳岩に行き、岩から岩へ散策してみた 危険だが景色も良いし楽しい とにかく帰りの距離が長く、足元がぐらぐらなので歩いても歩いても降りていかない感覚になる 膝が笑いだす🤣 上深川駅へ向かうも電車の時間が近かったので駅まで走る🏃というオチあり😵