寒風山・笹ヶ峰・ちち山

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

6月12日‼️前日の寒風山付近の天気予報は曇りのち晴れ😊よっしゃ〜👍山登るべ。早朝6時、旧寒風山トンネル南口駐車場に到着。スッキリしない天気だが雨は降っていない。登山中に晴れるのを期待して、いざ、出発。⁉️しかし、ガスってて周りの山々も景色も何も見えず。風も吹いて太陽が出たないせいか気温も肌寒く感じられる。桑瀬峠に到着するもお日様☀️は未だ出て来ず。結局、寒風山〜笹ヶ峰〜ちち山迄、灰色の世界でした。折り返し、ちち山から笹ヶ峰に戻る頃少し空が明るくなってきましたね。笹ヶ峰山頂に 戻って少し早めのランチタイム😉。山頂には10人位の登山者がおられました。今日のメニューは自分で握った🍙とカップラーメン。我ながら自分で作った🍙うめぇ😆。食後、雲の間から青空が❗️見る見るうちにお天気になりやした。下山道は笹ヶ峰南登山口から林道コースを歩くことにしました。『こっ、これはいかん』斜面が中々なものでした。ロープとベンチが随所に見られるのが理解出来ます。とこんな1日を過ごしました👍。めでたし・・めでたし^ ^。