遣水観音山

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

今日はソロで鞍掛山に登るつもりでTwitterにつぶやいたら、 お父さん的存在の人生の大先輩が一緒に登るって言うてくれたので 予定を変更して、比較的緩やかという噂の遣水観音山へ行ってきました。 とりあえず怪我をさせない、ペースは相手に合わせて登るってことを心掛けての登山。 終始話しながらのんびり。 途中でカエルを見つけたり、動物の鳴き声が聞こえてきたり 普段の登山では気づかないようなことも今日は発見できました😊⛰ 確かにきつい傾斜はなく、登りやすいお山。 道中、景色がいいスポットはないけど、また来たいって思わせてくれるお山。 ソロで登ってた女性の方に、ササユリ綺麗な場所あるからおいでって誘導してもらって見てきたけど、とってもいいにおいで、大ぶりのササユリがたくさん咲いててすっごく綺麗でした。 帰りは霊水を汲みました。 次々と汲みにくる方がいらしてました😊 まろやかでとてもおいしい✨ このお水で、大好きな珈琲を淹れようと思います✨