地獄谷登り詰めた931

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

岩トレ予定だったけど、諸事情色々あり久々ソロ。 とりあえず何も考えず芦屋川に。 駅前広場はすんごい人。フェスかよ。 だもんで人の少ない地獄谷ルートに踵を向ける。 地獄谷はいつも堰堤からピラーロックに行ってたけど、今回は沢を最後まで登り詰めてやろうと道なき道を進む。 2パーティほどに遭遇。沢装備されてる方も居た。これから本格的にシーズンだものね。わかる、わかるよ! 水量がショボかったので直登でも難易度が簡単すぎたけど、初めてのルートでワクワクした。 風吹岩手前で、一般道に合流してそこからはいつもの黄金ルート。それにしても沢山の人。 梅雨前だし、まだカラッとしてるし虫も少ないし、仕方あるまい。 頂上で友人と連絡がつき、阪急六甲で合流する流れになったので、有馬抜けは中止してガーデンテラス経由で六甲ケーブルまで。左膝に痛みを抱えながらも文明と黄色のウイニングパターンをキメて下山。

活動の装備

• その他(Other)
    VIVOBAREFOOT / PRIMUS TRAIL SG
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.5L
  • その他(Other)