梅雨のオ(ペラ)グラス【小椋栖山・蛇谷ヶ峰】銀輪2022-02

2022.06.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
19
距離
7.6 km
のぼり / くだり
762 / 686 m
1 39
4
1 7

活動詳細

すべて見る

あなたが気になるの~♪ と、先週から急に気になった山に行ってきました。 「小椋栖山」、蛇谷ヶ峰のすぐ西にある反射板のところ。 いつかはそちらのルートからも登ってみたいと思っていたのですが YAMAP上で山名が登録されたのをみつけて 「小椋栖山」…「オグラス」て 余計な連想をしろと唆すフリのような名前。 ラテンの響き?「フリ」「オグラス」、思わずナタリ~♪と歌ってしまいそうですが 今回の鼻歌は「冬のオペラグラス」のメロディで「梅雨のオグラスヤマで~♪」と口ずさみながら歩いてきました。 ※梅雨入りはまだ?、でも梅雨の天気ですよね💧 おニャン子クラブにも、新田恵利さんにも特に思い入れは無いのですが Youtubeで見られるミラクルひかるさんがモノマネで歌う「冬のオペラグラス」は絶品です(ご本人も登場)。 あと余談ですが(全部余談か💦) この歌の作詞は当然、秋元康先生。 その奥さんは元:おニャン子メンバーで私と同郷 同じ中高の2つ下の自転車店の娘さん。 その子とは喋ったことも無い😭ですが 今回移動に使った自転車🚲はその店でお世話になったものです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。