久しぶりの親子山歩き🚶🚶🚶(松尾谷林道~唐櫃越)

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

苔寺~松薗橋分岐~パノラマベンチ~広場~唐櫃越東ベンチ~丁塚~松尾谷林道ゲート~苔寺 昨年秋に子供たちと愛宕山に登って以来の親子ハイクです🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️ 前回の愛宕山が長丁場だったこともあり、 それ以来山登りを敬遠してきた子供たちなのですが、 最近は『長くない所なら行ってもかまわない』 と態度を軟化させてきたので、 気の変わらないうちに 笑 松尾谷(西芳寺川)界隈に連れて行きました♪ 松尾谷は山域が低山でコンパクト・急坂や木橋などアトラクションあり・眺望ポイントあり、 ということで子供たちの受けもよかろうと2時間くらいで歩けそうなコースを考えました(難点としては公共機関のアクセスがあまり良くない所でしょうか)。 思惑通り子供たちも楽しんでくれて、 こちらとしても何よりな山行でした♪