大笑いの竜ヶ岳🐉

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

前回登山口目の前にして、帰宅を余儀なくされた竜ヶ岳🐉天候に恵まれたはずと思って再チャレンジ👫 Dragon Blueは見れなかったけど、楽しかった😂 6月12日 ☁︎☀︎ 🎒🚹13kg強🚺8kg強 テン泊装備から少し少なめの荷物でいきました😎 朝駐車場に着く前から山頂は雲がかかっていて、微妙☹️な雰囲気。 大丈夫🙆🏻‍♂️風もあるから、山頂に着く頃にはガス晴れてるよ‼︎って言う言葉を信じて、スタート🐒 行き⇨遠足尾根、帰り⇨金山登山道🥾 登りはよいよい、帰りが辛い🙈笑 稜線歩きは先がガスになってる。😇 全然晴れませんよー🥹 登ってきた方面は晴れてる😂 そして山頂付近の稜線からは風が強すぎて 必死で登るー🌬🌬🌬🤣 山頂も笑いしかでらんぐらいに煽られる🌬🌬😂 もちろん真っ白で360°のパノラマなんてない🌫 先についてた方と一緒に笑えて楽しかった😂 山頂で写真撮るのやっとやし、寒いし急いで降りたいけど、風に煽られてフラフラ🌬🌬🤣 2週間ぶりに歩いたのと、帰りの降りがガレ場と土のベチョベチョで滑る滑る🙈 🚶🏻‍♀️がコケると🚶🏻もコケる😂 大きな怪我なくかえってこれてよかった🕴🏻 もう、足がパンパン🦵です。 こんなに笑った登山もなかやかないやーってぐらいある意味楽しかった🤣 車についたら、きっと9時ぐらいにスタートした人たちは大パノラマ見れたんでなかろうかと思うように山頂の雲も晴れてた。😂 そんな楽しい竜ヶ岳でした🐉 長い日記を最後まで読んでくれてありがとうございます💕 みなさんも楽しい山歩きになりますように✨