昨日の不完全燃焼を晴らしに昆布岳へ

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

昨日毎年恒例のタケノコ採りに深夜1時に待合せ勇んで出発するも、林道途中のゲートが閉まっており泣く泣く撤退😰 自宅に帰ってから皆さんの活動日記を拝見して何処かで採れないかなとリサーチ😅 色々候補はある中で未踏の昆布岳に決定し、相方さんと5時に待合せ登山口の駐車場目指して🚗💨💨💨 あまり遅いと満車になるようなので、7時過ぎに到着、約3台分ほど空いてました。 本日の目的は山行と言うよりタケノコ採りなので、まずは皆さんの投稿を参考に5合目を目指しました。途中ウドの新芽を戴きながらメガネ岩を通過🚶🏻‍♂️ 相方さんがキョロキョロ👀しだし、あれなんか良いんじゃね⁉️と指差し👈 自分は8合目まで上がって採りながら下りる予定でしたが、5合目を下った場所でまさかの大量💦 40㍑のザック山盛りと、相方さんも40㍑のサックに3分の2ほど入れて下山💦 なまら重くてテン泊のトレーニングになりましたwww 来年もお邪魔すると心に決めて帰路についたとさ😊 ありがとう昆布岳⛰今度は登頂するからね🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️