【金華山】低山で高山を登る身体を鍛える方法【標高329m】馬の背登山道でトレーニング🏋️‍♀️

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

最近は、トレッキングポールを失くしたこともあって、気持ちが山に足が向きませんが、 イブネの山頂で注文していた、中華製のトレッキングポールが届きました⬅️mont-bellは欠品中❗ 前日の土曜日は、午後から雨予報だったので、午前中各務原近辺をサクッとやろうと思い、車中泊にて準備していましたが、朝から降ってきたので、何もせず帰ってきました😂 日曜は一転して、天気も良い予報なので、どこを歩こうか迷いましたが、 YouTuberの麻莉亜ちゃんという方の動画の中で、←結構つわものですよ!! 【金華山】低山で高山を登る身体を鍛える方法【標高329m】 https://youtu.be/eC2Df14Hlq8 その動画の中で、以前金華山で、体力とスキルを鍛えてたらしいので 真似しちゃおう🎵⬅️すぐ影響される😅 岩戸公園に車をデポ 先ずは、鷹巣山に登り、唐釜コースを通ってウォーミングアップ‼️ 雨上がりで濡れてて滑りまくりなので、慎重に歩きます 岐阜公園を通り抜け、馬の背登山道へ❗ 先ずは一回目❗ ゆっくりと息が乱れないように登りました🎵 瞑想の小径から下ります⬅️ここが一番嫌い😭 人多いし、暗いし、濡れてて歩きにくい❗ 下で、リスさん🐿️達に癒され、 二回目チャレンジ‼️ ゆっくりと息が乱れないように意識して登りました🎵⬅️同じかよ✋ 百曲がりコースから下山します🎵 めっちゃ人が入るとこで滑って転ぶ😁 結構足にきていて恥ずかしい😅 再び岐阜公園に降りて、三回目に、向かう❗ 最後は、ゆっくりと息が乱れないように登りました😅 小学生軍団が競りかけてくるので、平常心を失いそうになるところを、 グッと我慢しながら何とか堪えきりました😃⬅️大人気ない😅 七曲りの途中の風が通る場所で、横になって軽く3分間だけシノギング❗ 気持ちいい‼️ 僅か標高300mですが、馬の背三回は、いいトレーニングになりますね😃 ちなみに、麻莉亜ちゃんの金華山マイルールは 『ドンだけしんどくても、止まらない事‼️』 だそうですよ😉 私のマイルールは、 『走らない事と、ゆっくりと息が乱れないように登ることです😅』 おちかれさま👋😃💦

金華山・洞山・舟伏山 さぁ、三回目です
この案内看板の続きに、
老人、幼児には無理‼️
と書いてあります
いえいえ❗
全然行けますから😃
寧ろ幼児や、諸センパイ方の方が元気な時代です‼️
さぁ、三回目です この案内看板の続きに、 老人、幼児には無理‼️ と書いてあります いえいえ❗ 全然行けますから😃 寧ろ幼児や、諸センパイ方の方が元気な時代です‼️