百丈岩

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

リストに入れていたけど、中々行く段取りにならなかった場所ですが、ふと朝一行く事にした😆 まず、鎌倉峡からスタートして、100メートル時点で林の中で前日の雨の影響で、パンツがかなり木に擦れて濡れてましたし、沢の岩場がかなりツルツルで滑りましたので、鎌倉峡は今回は断念して、百丈岩に向かいました😅(そもそもそこがメインで来ましたし笑)登りスタートからかなり斜度がきつくて鎖で登っていくルートで標高低いですが、岩場を登る楽しいルートが上まで行きます🙌 で、ロウソク岩が出てきました🤩かなり、切り立ってクライマー🧗‍♀️さん達には最高の場所なんでしょうけど、私には恐ろしい絶壁にしか見えません😱が、高いところ苦手ですが石鎚山に似てると誰かが言っていたので、ビビりながらもロウソク岩に渡ってきました🙌そのうちに石鎚山にも行くので練習です😅 天気も最高でドキドキのロウソク岩でしたが楽しく岩場を満喫できました! あと、駐車場までの道は車一台ぐらいの幅しかない道なので、気をつけて行く事をお勧めします!