朝活まったりの二上山(まさかの出会😆)

2022.06.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は車を使えないので、遠出もなーと思い、お馴染みご近所の二上山へ朝活にいってきました😄 今日は半分をヤマップ赤線以外のルート(破線ルート+バリルート)で繋いでみました! 全体的に昨日の雨で岩は滑りやすく、落ち葉はぬかるみがありと気を抜けない💦 ・二上山駅から赤線外れて雄岳へ、途中つづら折りのルートを何回か直登ショートカット。 ・雄岳からの大岩に向けた濡れ濡れの破線激坂下りを降り、トトロルートに乗り換え、トトロを撮って更に下る。 ・笹のトンネルを過ぎてひとつ目の橋を下山は左に行くが、正面の尾根を右側から取付き、左側へ巻きながら直登で、小岩ルート?のベンチ抜け手前に合流。 ・小岩ルート?から大岩ルートに合流で大岩を踏み越えて降りる。 ・祐泉寺手前からいつもの尾根ルートで雌岳へ最短直登。 ・あとは雌岳→雄岳→二上山神社へのメインルート→分岐を二上山駅へ下山 という少し負荷をかけた楽しい朝活でした😁 そして、なんと二週間前の八経ヶ岳山頂で出会った、ささっち師匠と二回目の雄岳への登りでばったり再開! これは凄いですよー(👀‼️) 少し楽しくお話して写真撮ってと、ほのぼのとした時間を過ごし、ささっち師匠は葛城山へ縦走とのこと、私はこのあと下山で、ここでお別れ🙋 (ささっち師匠!葛城山縦走いってらっしゃい!という感謝の気持ちで見送る🙋) ほんと素敵な出会いをもたらす二上山は凄いなーと感心しながら、今日も楽しい二上山登山に感謝して、おつかれさまでした!🙇 (全体的に軌跡が少しずれてるところがあります。トトロ下りからの取付き部分とか、大岩からの登返しとか、雌岳から雄岳への途中とか。)