戻る 次へ

マイナスイオンいっぱいの温海岳へ!の写真

2022.06.11(土) 15:51

マイナスイオンいっぱいの温海岳へ!

温海岳 (山形)

2022.06.11(土) 日帰り

旦那とあつみ温泉へ! なら東北の山に登らねば〜😊 登りたい〜と懇願‼️ 旦那曰く…ならロードバイク積んでってその間チャリダーしてるわと。 初東北のお山⛰ 温海温泉近辺で登れるお山を探すと…月山⛰が。 月山のYAMAPを見たり事前リサーチをし 準備万端😊…の筈でしたが 日曜日の天気予報…あまり良くない😅何度見ても変わらず…すっきりしない感じあり。 しかも月山 残雪あり。 しかも昼までに下山したい為、天気悪いと時間が読めず…で土曜日昼前に断念。 ならどうしよう。 土曜日ならあつみ温泉に行く前に行ける山は何処だー? 11時に村上で鮭づくしを食べる予定が入っているのでその後だ。 旦那が車を運転している間に考える。山形の山で検索。 なんと山形百名山 あつみ温泉が登山口の温海岳が✨✨ ここなら なんとか午後からでも登れそう‼️ 早速YAMAPでリサーチ😊 YAMAP様さまで登山口情報、ルート、雰囲気を把握。 旦那は、村上からチャリダーであつみ温泉へ。 私は、車で移動し登山後宿への行程に決定😊😊 あつみ温泉は 20年振り位に来た事があり なんとなく土地勘もあり。 登山口もすぐわかりラッキー。 初めての東北のお山は、ワクワク😍 新緑、滝も沢山あって苔も雰囲気も良くて テンション上がる。 不明瞭箇所も無く…でも 登山者 時間帯が私が遅いので最後の最後に二人あっただけでした。 山頂からの眺めは、残念ながら鳥海山のみ うっすらと。月山見えず…😭 でも 東北の山に登れたのが嬉しい。 月山と鳥海山登りに絶対行くぞ〜と。山頂での決意となりました。