北東北百名山制覇😭              ラスボス早池峰山・中岳

2022.06.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 16
休憩時間
1 時間 39
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1252 / 1235 m

活動詳細

すべて見る

昨年、タイミングと天気に恵まれずにピークハント出来なかった早池峰山🥲。 今シーズンは、早池峰山ハントを最優先にしてました。これで北東北の百名山(八甲田山、岩木山、岩手山、早池峰山、八幡平、鳥海山)制覇に成功しました👏👏👏。 今後は、南東北の百名山(蔵王山、我妻山、安達太良山、磐梯山、会津駒ヶ岳、月山、朝日連峰、飯豊連峰)制覇を目指して行きます👍。 登山口の河原の坊の駐車場には、6時半に到着しましたが、既に20台以上の車が駐車してました😱。 早朝の爽やかな風を感じながら、登山開始。 登山道は、ほぼ岩場で浮石🪨も多く、かつ滑り易いので、慎重に登りました。 尾根沿いの1合目からは、常に山頂を眺めながら登山できます。 岩場なので、所々に難所がありますが、高低差はないので、安心です。 また、登山道の途中に携帯トイレ使用のためのテント⛺️も張ってあり、気配りされた登山道になってました😄。 今回は、時間が足りなくて鶏頭山への縦走往復は、断念しましたが、稜線散歩が気持ち良いので、健脚の方には是非お勧めします。 春の早池峰山をご堪能ください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️。 最近、7時間以上山にいると両足の腿が攣るようになり、飲み物もポカリに変えたのですが、改善がなく悩んでます。どなたか対処方法を教えて頂けると助かります🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。