立山(雄山)

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

ブロック県割引でお得に立山へ。 登るのは初めて。 雪が滑るので、軽アイゼンかチェーンスパイクあると楽かも、要らないけど。 半袖Tシャツに長袖シャツ。パンツもインナー無しで山頂まで少し汗ばむくらい。山頂あたりは寒かった。寒がりの人は対策を。 やっぱり高いところは頭が痛い。 晴天で絶景とはいかないけど、曇り空でも景色見ることが出来て最高だった。 下山はみくりが温泉、最高。 でもそこから室堂までの10分程の距離で高山病みたいな感じでゾンビ化。立山駅までずっとゾンビ。 セブンでバナナとパピコで人間に戻り、サービスエリアでカレー食って元通り。 立山、週一で行きたい。

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    スカルパ ZG トレック GTX
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    DW 5-POCKETS LONG PANTS
    UL Shirt
  • パタゴニア(patagonia)