子連れ 大山

2022.06.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 24
休憩時間
2 時間 19
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1056 / 1057 m
38
1 37
1 5

活動詳細

すべて見る

メンバー:父・母・長女(8)・長男(6)・祖父+α 駐車場:伊勢原市営 大山第二駐車場(トイレあり) 天気はイマイチな予報でしたが、前回から3週間あいてしまったので、身体が鈍らないように大山へ行ってきました。 6時15分頃着で一番近い駐車場に入れました。到着時点で10台くらいの空きだったと思います。 行きは女坂経由表参道で登り、帰りは見晴台経由で阿夫利神社からはその時の気分でというプランで、雨降ってきたらケーブルカーを利用すればいいかという感じで行きました。 今年はスッキリ晴れた日の登山がまだゼロ😥 そろそろ青空の下の登山がしたい! ⌚ SUUNTO 9 PEAKのトレッキングデータ ⌚ 距離:11.06km 歩数:18656歩 最高高度:1258m 最低高度:319m 累積上昇:960m 累積上昇時間:3時間01分 累積下降:952m 累積下降時間:2時間20分 消費カロリー:4083kcal

大山 2年ぶりの大山
2年ぶりの大山
大山 前回は往復ともケーブルカーを使いましたが、今回は歩きます!
前回は往復ともケーブルカーを使いましたが、今回は歩きます!
大山 下山時に雨降られたらケーブルカーでもと思っていましたが、そもそも今日はケーブルカーは運休でした。。。
下山時に雨降られたらケーブルカーでもと思っていましたが、そもそも今日はケーブルカーは運休でした。。。
大山 女坂使います。
女坂使います。
大山 雲が厚く、薄暗い。
雲が厚く、薄暗い。
大山 今日一番の景色
今日一番の景色
大山 運良ければ見れるかもと思っていたのですが、運休なので残念。
運休じゃなくてもこの時間だとまだ営業していないか。。
運良ければ見れるかもと思っていたのですが、運休なので残念。 運休じゃなくてもこの時間だとまだ営業していないか。。
大山 階段かなり辛そう。
娘は体調イマイチで今日はかなりペースダウン。
階段かなり辛そう。 娘は体調イマイチで今日はかなりペースダウン。
大山 また階段。
また階段。
大山 ようやく山道っぽくなって、娘のペースも少しあがる。
ようやく山道っぽくなって、娘のペースも少しあがる。
大山 前回来たときよりも木道が整備されているようなきがする。
前回来たときよりも木道が整備されているようなきがする。
大山 富士山🗻
当然見えず。。。
富士山🗻 当然見えず。。。
大山 今日も息子は大量に荷物担いでいます。
みんなのお弁当(おにぎり)と姉の荷物も手伝って持っています。
エライ!
今日も息子は大量に荷物担いでいます。 みんなのお弁当(おにぎり)と姉の荷物も手伝って持っています。 エライ!
大山 あと少しで頂上
あと少しで頂上
大山 🦌がお出迎え
🦌がお出迎え
大山 👧🦌👦スリーショット📸
👧🦌👦スリーショット📸
大山 下山時も含めて3頭に出会いました🦌
下山時も含めて3頭に出会いました🦌
大山 登頂!
登頂!
大山 息子が担ぎ上げたおにぎりを食べてから下山。
下山は見晴台経由。
息子が担ぎ上げたおにぎりを食べてから下山。 下山は見晴台経由。
大山 ここも整備されたような気がする。
ここも整備されたような気がする。
大山 2年前に怖くて降りるのが大変だった箇所も、難なく通過😄
2年前に怖くて降りるのが大変だった箇所も、難なく通過😄
大山 この子は2年前も軽々通過していました😅
この子は2年前も軽々通過していました😅
大山 見晴台到着。
おやつタイム
見晴台到着。 おやつタイム
大山 帰りは男坂を選択。
帰りは男坂を選択。
大山 岩滑りして遊ぶ。
岩滑りして遊ぶ。
大山 男坂終了!
段差が大きく、疲れました。
登るのもかなりキツそう。
男坂終了! 段差が大きく、疲れました。 登るのもかなりキツそう。
大山 お疲れ様でした!
お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。