目玉オヤジは何処かいな〜😥浅間山(水沢山)・つつじヶ峰・二ッ岳(雌岳)

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

今週は雨とわかっていましたが〜フォロワーの皆さんの日記に触発されて、午後から雨マークの水沢山から二ッ岳に行ってきました⛰ 久々ソロのハイクなので、寂しくないようにおもちゃ屋でゲットした仲間たちを連れて〜水沢観音の駐車場からスタートします🙋‍♂️ 朝七時前に到着にも関わらず、車は結構とまってました。しかも数人のグループは下山して帰るところです😅 快調に水沢を登ります〜相変わらず整備が行き届いて登りやすいお山です😌ボランティアの方々に感謝🙏 今回の楽しみは〜水沢山から二ッ岳のルート⛰裏側に降りるので初めてなのでワクワクします😊 しばらく岩場の稜線を下ります〜そこから右に下れば・・・ヤマップを開いた時は時すでに遅し、登山道がなくなってる😱道無き道を登ったり下ったり💦 ズボンとシューズがドロドロになりながら〜二ッ岳周辺で目玉オヤジを探します〜ん〜見つからない😥時期が終わったのかな〜 雌岳山頂で雨☔️がポツポツ〜道に迷って時間をロスしたので予定してた雄岳は諦めて、急いで下山しました😌 低山でも道に迷うと怖いところが沢山ありました💦これを教訓に初めて行く所は、ちゃんと登山計画を立てようと思いました🙋‍♂️