ゆるっと菱ヶ岳→五頭山へ

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

曇りながらも時折、陽も射し風も無く汗をかきながら歩いて来ました。 春のお花は一旦終わりかな? 菱ヶ岳杉鼻やや手前で、登山道脇薮でガサガサささ、、、、何やら巨体が薮をf(^^; 焦る‼️ 笛吹いて鐘鳴らしつつ足早に通過。 菱ヶ岳山頂からは木々で展望は見えず。 ここで朝御飯に。 ソロの男性は五頭山へ縦走にむかい、男性二人は休憩の後、同じく縦走に向かいます。 往路下山の予定を変更し、お腹も満たしたため私達も縦走に変更します🎵 昨年秋、アケボノシュスランを見に来た時とは逆にルートとなります。 展望はたまに見える程度で、適度にアップダウンしながら龍神清水分岐を越え三叉路へ。 【この縦走道はやはり雪の頃か良いなぁ🎵】 シゲさんが登山道整備で設置した看板を見て前一之峰から三之峰を経てそのまま、ドングリの森へと下山です。 GWにたなまささん達が来た僅か1ヶ月前ですが、季節の進みは早いですね😊 室町さん【村杉温泉】で汗を流して、歩いた分を補給して帰路に着きましたぁ。😊 ○菱ヶ岳駐車場にトイレはありません。手前奥村杉キャンプ場にトイレあり。