「翠那須」中大倉山

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

本日は山娘を誘い、那須岳へ🚙💨 そして、那須岳に向かう途中に、🐍と 北温泉コースの話題になり 急遽、🐍御蛇様克服山歩き♯2😤👍 になりました😅 午後から天気が崩れる予報のため、下山を考えて3時間歩いたら下山する事に決め、スタート🚶🚶‍♀️🎵 さっ、どこまで行けるかな☺️🎶 北温泉の橋を渡り、登りが始まりました。ワクワク、ドキドキ。 そして、🐍様😖💦ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ が本日も響きわたるかな😅 川岸を登り、耳に流れる川音🎶😌 なんて、キモチいい山歩き✨ 那須岳は いつも峠の茶屋から登り 雄大な景色を楽しんで登ってますが、 北温泉コースは自然を楽しめるコース☺️🎶 山娘は 植物図鑑を片手に、植物観察☺️ そして、虫を捕まえニッコリ笑顔☺️🎶 山娘は夢中になり…👀🔍️ なかなか前に進まない😅 けど、私も改めて植物の葉のカタチを 観察すると、たくさんの面白いカタチ、模様があり、山歩きの楽しみがまた一つ増えました😌 私は、やっぱり植物の名前を覚えるのが苦手ですね😅 歩き続けて、スキー場からの合流、分岐地点を過ぎ、空を見ると…🤔 そろそろ崩れるかな🤔 それに、山や森の雰囲気が微妙に 違和感を感じる🤔… これは下山の合図だね😤👍 厚い雲、黒い雲が 出てきたしね、山娘に説明し、下山☺️ 昨日の雨でも相当のぬかるみだったので、キケンリスクを最小限にするために下山を決定😤👍 Uターン地点には 大きな木が両側に二本🌳🌳 まるで、狛犬様の様に😌✨ その🌳に、手を合わせ😌 「また、来ます☺️🎶」と挨拶をして下山🚶🚶‍♀️🎵 結構、滑りそうなポイントが 多かった為に気をつけて下山🚶🚶‍♀️🎵 駐車場に到着し、 那須岳方面を見ると、黒い厚い☁️が😳、 雨降り出したかな🤔… とりあえず、ケガなく下山できて良かった☺️✨ 2人とも、お腹がすいたので 「駒ヶ瀧(駒止めの瀧)」展望台で、食事😋🎵 本日は セブンイレブンのラーメン🍜 ソーセージ、ベーコン、 そしてサラダチキンを レモンの香辛料でソテーしました😋 本日の那須岳は 緑の中をキモチ良く歩けるコースでした☺️🎶 見慣れない、 角度からの茶臼岳、朝日岳を見ることができるコースで、 那須岳がとても新鮮に感じる事ができました😌✨ あっ 今回は御🐍様との出会いは、 ありませんでした😅 克服山歩き♯3へ 続きますね😏✨