宝蔵岳・弟子還岳・太平山

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

今日も太平山の奥岳です。 ヘリ荷揚げ未定との事で、お手伝い無しになったので、今日はゆっくり。 天気も良いので、遅めだと駐車場はほぼ満車状態。 駐車場で、まつさんとバッタリ。 (^^;軽〜く馬場目周回って… いつも様に宝蔵コースで。 (^^)先週のTシャツ無かったんで、落とし主が持って帰ったんだろうな。 軽井沢分岐から🦟。 (>_<)そろそろ時期ですね。 先週のイワカガミロードはほぼ終わって、今はマイズルソウが盛り。 (^.^)イワカガミは日陰に少し残るだけでした。 山頂は学生さん達で大賑わい。 (^.^)こんなに多い日に登ったのは何年ぶりかな。 小屋は未だ開いていないので、いつものようにデッキでゆったり。 朝、駐車場で見かけた家族連れ 子供3人 内1人10ヶ月。 家族のスナップいい顔してたなぁ。 帰りはいつもの様に御手洗経由で。 (^。^)こっちは🦟が少ないんだな。 無事下山してブーツとポール洗って本日終了! ( ・o・)道がほぼ乾いてたんで、なんとも言えないんだけど、冬に使ってたHM社の防水スプレー、シミシミの登山靴に吹き付けてきたら結構効きました。 今後はこれ使おう。 さてと、次はどうしようかな。