槍ヶ峰・上蒜山へ

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

天気がビミョー🌤️だったので直前までどこ行こうかと悩んでいましたが、西の方へ行くことに決定☝️ 東よりは良さげだという理由だけで💦💦 前の晩夜出発🚗 行く道中に天気を見ながらこれから行く山のどちらを先に登ろうか頭を悩ます🤔 高速を降りる直前に登る山を決め降りるインターを急遽変更 上蒜山に登ることに決定🏞️ 道中コンビニやSAなどで途中休憩しながら3時半頃に上蒜山登山口に近い駐車場に到着 100台程は停めれるであろう広い駐車場だった🅿️ 天気予報はあまり良くなかったが、早朝5時から登山を開始 ジャージー牛の出迎えがあって美味しそ…可愛かったですね😋 八合目からは真っ白、おまけに雨まで降ってきてサクッと下山🏃 このあと道の駅蒜山高原に立寄り、小腹が空いたのでトルティーヤを注文🌮コレが生ハムとチーズが良い感じですっごく旨かった👍 温泉へ向かい露天風呂を堪能し、かつてのB級グルメの王者に輝いた蒜山高原焼きそばを食べに😋 人気店だったらしく予想外に開店前から人だかりが😱 予約番号の書いた紙をもってしばらく待ちます😅 店内を観察していると、ほぼ全員蒜山焼きそばと唐揚げを注文している どうやらこの唐揚げも金賞💯を取っているらしく人気のよう、漏れなく私達も持ち帰りで注文しました👍 その後スーパーを2件ハシゴし、食料、麦の飲み物🍺を買ってキャンブに備えます⛺ 本日の宿泊ち大山オートキャンブ場へ🏕️ 道中から正面に明日登る大山が⛰️ キャンブ場も大山が見えるサイトに陣取りこの絶景で麦の飲み物をと思ってた矢先に徐々に大山が雲の中へ😂残念! 焚き火🔥を堪能し明日の登山へ備えその日は就寝😪次の日へ☝️