朝靄に池ノ岱山

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

知内温泉は素泊まりで、早朝からチェックアウトし、こちらの山へ⛰️ YAMAPもヤマレコも、夏期の登頂記録が無い🤔 唯一、ヤマレコの12月の登頂記録を参考に、林道どんどん進んでアタック🚗💨 くそ!チェーンのゲートか💦 鍵も掛かっている🔓️ ここは🤫で通過🚗💨 伐採した木材置場に到着。 今日は土曜日。 仕事で重機やトラックが入ってくるだろう🚛 ここはスピードハイクが求められる。 幸いにも、松の木を伐採した跡地から登坂↗️ しばらくは快適🎵 だんだん藪が濃くなってきて、ってか朝から小雨🌂 藪こぎで、べちゃべちゃ不快だ😨 ん🤔あっ🤔 重機の音が聞こえたような💦 こっちに来るのか💀 函館訛りで叱責されるのもあれなので、急いで登頂🚩 すぐ下山⤵️ ゆっくり堪能するような山でもないので、これで🆗❗ 重機の音は空耳だった👂️ 次のおかわりへ🚗