岩伏山・中当城ヶ山・内平・大野山

2022.06.10(金) 日帰り

DAY 1

段々と雲行きが怪しくなり、スタート地点の道の駅「アグリステーションなぐら」に到着する頃には、土砂降りの雨☔️に。 仕方無く、暫く様子を窺っていたところ、雨も少しずつ上がってきたので、山行を決行することにしました😏✨ ◎岩伏山 山頂からの眺望は、樹木に遮られイマイチでしたが、ルート途中には奇岩「笠岩」等の見所がありました。 ◎中当城ヶ山・内平 岩伏山から中当城ヶ山にかけては、一部道無き道を進む箇所があるので、ルートファインディングで行く方向を見定める必要があります。 中当城ヶ山近辺では、水晶のように透き通ったギンリョウソウ(銀竜草)が多く見られました。 中当城ヶ山から内平にかけては、支尾根が複数あるので、迷わないようGPSと睨めっこしながら進みます。 ◎大野山 登山口から山頂まで、標高差はあまり無いので短時間で登れますが、山頂手前には少々の藪漕ぎがあります。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKA ONE ONE Challenger ATR 6 GTX
  • サロモン(SALOMON)
    SENSE PRO 10
  • その他(Other)