リスに会いに、しらびそ小屋へ

2022.06.10(金) 日帰り

DAY 1

昨日は、1日休暇。 天気がいまいちでしたが、なんとか行けそう‼️と、リスさんに逢いに「しらびそ小屋」へ。 ロングコースですが、すれ違う人も少なく、森を独り占めしている気分。♥️ 苔も神秘的。写真を撮ろうとすると、スポットライトの様に光が射して感動。🎵 しらびそ小屋では、リスや鳥の「ウソ」を目の前に見ながらのランチ☀️🍴。おかみさんが居て、なんか仲良くなっちゃいました。 小屋の話し、コロナの話し、戦争の話し、好きな山🗻の話し、山小屋に嫁いできた時の話し。たくさんしました。 「長野県に移住しなよ🎵」って言われちゃった。 帰りは中山峠経由で天狗岳や根石岳を通ってオーレンへ。途中、雲行きが怪しくなり、ポツポツ‼️と雨☔も降って来て焦りました~⤴️。 しかし、最終的にはお日さまも出て、無事帰りつきました。🎵 今回も楽しい、癒しの山旅になりました。