御嶽駅〜棒ノ嶺(棒ノ折山)〜川苔山〜鳩ノ巣駅 最後に迷う。、。

2022.06.10(金) 日帰り

DAY 1

靴を新調したので、慣らしを兼ねて修行へ。 あまり高い山はやめて、ちょうど奥多摩ハイカーをゲット出来るので棒ノ折山と川苔山へ。なんとか二ついけるだろうと計画! 初めは、鳩ノ巣から川苔山〜棒ノ折山〜御嶽へというルートを考えていたが、駐車場は鳩ノ巣に停めるので登り終えた後御嶽から鳩ノ巣の便の本数が1時間に1.2本しかないという事で、電車を待つのが大変そうなので、御嶽から登る事に 新しい靴の性能は、よくわからないが足も痛い箇所もなく無事終えたのでまあ、買って良かったかな あと、今日も最後の鳩ノ巣へのルートを最後の最後に間違えてしまい、1時間ほど彷徨ってしまった🥶 やはり、こまめにルートチェックと標識をキチンと確認しようと改めて肝に命じる😳 間違えたルートへの戻りに体力と気力が完全に奪われてしまった それ以外にも一度のルート間違いなど分かりにくい箇所があるのでお気をつけて あと、日曜はトレランの大会があるようです😕 でも、相変わらずの登りの弱さの課題が 今日は、眺望もなく霧と雨での修行でした