祖母山

2022.06.10(金) 日帰り

DAY 1

【祖母山】 日本百名山にも挙げられている九州の名峰【祖母山】に行ってきました⛰ 深夜1時、高千穂方面へ進出開始🏎 0500 阿蘇の山々が見え始める頃、東の空がうっすらと朝焼けに染まり始めました♪ 北谷口登山口への入り口へは、未舗装の砂利道でタイトなコーナーが続き、道幅が車一台分しかありません😨  凸凹悪路に体を揺さぶられながらアプローチすること20分… 🥱 北谷口登山口へ到着!0530✨ 靴を登山用に履き替え気合を入れ装備を整え終えると、はっ!と思い出します 温泉用の着替えが無いことに… 😱痛恨のミス モチベーション大事です 下山後の楽しみを温泉♨️から日田焼そば(想夫恋)へ変更✨ 0600 風穴ルートから入山開始 風穴ルートはロープ、ハシゴ、急登多めで滑りやすく汗かきます! 千間平ルートは傾斜もなだらかで登りやすい印象でした👍 2時間で山頂に到達