大辻山・奥長尾山

2022.06.09(木) 日帰り

DAY 1

昨日までのすぐれない天気から、今朝は快晴☀️ 今日は大辻山へ。 初めてなんだけど、白岩川ルートを選んでみた! 情報収集すると沢登り。 楽しそう😊 思ってるより沢登りでびっくり🤣 滑るとこもあるから気をつけないとだけど、楽しい😆 安全にゆっくり登ります。 アスレチック並み! 下山してきた方とすれ違い。 少し談笑。 今日は水は多めのこと。 この沢を下るのは凄すぎる‼️😳 初めて下りたけどこんなシューズだよー😂 初老くらいの男性でした。 うちらもうねうねゆるゆる登り、本道と合流。そこからは登山‼︎って感じ。 天気は曇ってきて霧がかってました。 山頂につくと数名の方々。 登る時にいた女性の方もおられ、 『あれー!どこから登ってきたの〜!』 って。本道じゃないから遅かった😂 休憩してから下山開始。 帰りは本道ルート。 なかなかキツめ💦 木の根がすごい。 毛虫がすごい😅 林道に到着。 歩いてたら、下山中に一緒だったご夫婦。 先に降りていかれ車で窓を開けて『お疲れさま〜お先でーす!』と笑顔で声かけてくださいました。 なんか一期一会なんだけど、嬉しいね😊 今日はまた違った登山で楽しかった!