富士山-2022-06-09

2022.06.09(木) 日帰り

DAY 1

残雪の初富士でしたが、完敗です。 9合目半高度3600mで下山を決断。 予め、設定していた13時30分まで に登頂出来ず剣ヶ峰は、遙か遠くで 無念の初冨士登山となりました。 ただ、時間設定は正しく14時30分 過ぎより天候が急変し、一気に ガスガス状況となり、下山を決めて 正解だった感じです! 富士雪渓で、アイゼンでの直登とソリ 滑りは、やってきました。🤗 色々と、反省点があります。 元々、膝腰肩と体力に自信がない 事は、自分が一番知ってるつもりが、 ザックにあれこれ詰め過ぎて、 体力的に重量オーバー。 富士山対策としてもっとULに、 トレランの方を見習う必要がありますね。 気温は、6度程度で登りは長袖シャツ で十分でしたが、羽織り物は、 あった方がいいけど、荷物が増え ちゃうな。 人が少ないから自分のペースで登れる ので時季的にはいい感じ!